2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙

ランニングとタンクトップ。(ワイシャツから透けてるのがランニング) トレーナーとスウェット。(お母さんが買ってくるのがトレーナー) スニーカーと運動靴。(履く人に左右される)

三日目

朝、みんな起きているのに1人だけ8:40まで寝てて、焦りつつヘコみつつで朝食。昨日の朝食とほぼ同じ組み合わせで食べた。違うのはコーヒーが一杯だったか二杯だったかぐらい。偏食気味。合宿最後の授業もそこそこに昼食。また魚が出てきたよ、また。昨日…

二日目

今日は勉強が意外と楽しくて調子良かった。2時間なんてアッという間ですよ。休み時間は体育館でバスケと卓球。フリースロー対決はビリ、卓球は2位(3人中)ということで、まぁ冴えない。夜の飲み会も完全に2グループに別れたりして、いろいろ見えなかっ…

一日目

予想以上にキツい。テンション下がりまくり。わざわざ修善寺来てなんで勉強しちゃってるんだか。飲み会もあんまり盛り上がんないし、明日はあんまり天気よろしくないみたいだし。今日唯一盛り上がったのは負け組の話し合いのときだけだった。盛り上がったけ…

準備

明日から修善寺。どうなるのか?全くわかりません。花火とかしたら楽しそうジャン。

Victor Davies/Victor Davies

2001年リリースのヴィクターさんのファースト。アコースティックでブラジリア〜ンでソウルフルな感じが調子良いです。個人的にはSound of the Samba、Runaway Train辺りがグッと来ます。セカンドではさらにアコースティックな音になった模様。あんまし聴…

ブヤブヤ

日曜の渋谷は凄まじい。ハンズがちょっと大変なことになっていた。びっくりするくらい混んでた。みんな何が欲しいんだ。一瞬にしてネジを締めてくれるあの機械か、それとも大量に売ってる吉田かばんか、それとも全身タイツか・・・。とにかく人間が集まりす…

あのね

電車で貴乃花の子供時代な子に遭遇した。アノ子とバナナマンの日村さんの声を合わせれば子供時代の貴乃花が完成することは誰の眼にも明らかだ。

試聴して欲しくなったものリスト

・The Five Corners Quintet/Chasin'The Jazz Gone By ・King Britt presents Sister Gertrude Morgan ・Ray Marchica/In the Ring ベタベタな感じです。いいんです。キングブリットの2曲目は強烈だった。ブラックミュージックだった。

坊主

高野連、ナイス判断。

サル

夏のサッカーは危険だ。女の子がゴールキーパーやるのは反則に近いと思う。あちこちにいるゴキブリちゃんに嫌気がさした。みんな夏休み楽しんでるみたいで良かった。話聞くの楽しい。

集まり

上っ面だけかもしれないって思った。なんだかイマイチ乗り切れてない感じ、自分。変なところで笑っちゃったりしてるし。

購入

・MMW/Combustication 安いっけ。

YESTERDAYS NEW QUINTET PRESENTS SOUND DIRECTIONS/THE FUNKY SIDE OF LIFE

なんだかんだで期待しちゃうのはしょうがないと思う。マドリブ。10月4日リリ〜ス。

3HEAD/3HEAD

最近になってやっと聴けるようになってきた代物。買った当時は完全に失敗したと思ったけど。エイドリアン・シャーウッド絡み。ダブな音楽。

have to

ゼミ合宿なるものが迫ってきているけれど、宿題やってねー事にそろそろ気づきださなければ。結構大変そうだから、もうちょっと早くに気づくべきだった。レポートでも何でも直前になってやるタイプだから早く気づいたところで意味ないか。直前にやるんじゃな…

ミッション・クレオパトラ

フレンチギャグ満載。風刺が効いてる。誰が主役かわからない感じ。とりあえずカエサルが叩かれまくってる。皇帝なのに。制作費60億を費やしたらしい。やるな〜フランス。なんか観たことある人出てるなと思ったらアメリに出てる人だった。ジャメル・ドゥブ…

ピアノマン

こんな結末になるとは・・・。地味に気になっててマスコミが久しぶりに取り上げたと思ったら、ドイツに帰ったって、今までのは芝居だったって、ピアノほとんど弾けないって。ナンジャイ。バイバイ、ピアノマン。

Nuspirit Helsinki/Nuspirit Helsinki

FCQのアルバム発売日ということで、コレ。名前がとてもストレートで好感が持てます。フィンランドとかスゲ〜行ってみたい。ジャケも素敵な色使いで。どの曲もなんか熱くなりすぎてないところに、クールさを保ってるところに北欧らしさみたいのを感じるわ…

Waltel Branco/MEU BALANÇO

ブラジル名盤って書いてあった。アルバムのタイトルにもなってる3曲目"MEU BALANÇO"はいろんなコンピに収録されてたような。ブラジリアンファンク?うなってるギターとピコピコ鍵盤が素敵。2曲目のやたらさわやかな感じは何でしょうか。堪らんです。6曲目…

海もいいけど川もいいね

川でワイワイした。カレー作ったり、肉焼いたり、酒飲んだり、なんか遊んだり。初めて会うような人もいたけどかなり普通に接することが出来ましたよ。なかなかないですね〜、こんなことは。みんな調子良かったし、よく笑った。笑いが一番。 ご飯は奇跡的にか…

Amel Larrieux/Bravebird

この人はすごくオリジナルな存在なのでは?おんりーわん。メジャーからインディーへ、セカンドアルバム。さわやかなディープ具合。何といっても美人。綺麗。ジャケットは半ば怖い感じすら漂ってるけど。

健康的

朝からフットサルトーナメント。こんなバカ暑い日にやるべきではないと強く思った。全敗。やっぱり。午後から渋谷へ。こんなバカ暑い日に来るべきではないと強く思った。夜、和民で夕食メインの飲み。ご飯セットとおかず的なものを何品か注文すれば安上がり…

お買い上げ

・PLATINUM PIED PIPERS/Triple P いまさら・・・・ ・DWIGHT TRIBLE/Love Is The Answer 盲目的に購入 ・Kan Kick / Acid Massive Musical 安かった HMVのポイント使った。

再会

1年ぶりに友達と再会。日本で。別れの時にもらったTシャツを着て新宿へ。登場した友達は全然変わってなかった。素敵過ぎる笑顔。日本人2、亜米利加人1でとりあえずお好み焼きともんじゃ焼きを食べた。もんじゃ焼きを黙々と食べる姿が意外。もんじゃ焼き…

日本−イラン

久々スタジアム観戦。 ダエイは蹴り方なんか変だし、走り方おっさんだし、なんだかサッカー上手な様には全然見えないけど、ああやってPKもらって点決めるわけだからさすがなんだなと思った。

お買い上げ

・atmosphere/god loves ugly 一曲カッコ良いのがあった気がする。

最近

アコースティック・ギターの音とかに弱い。

お昼に友達と会う。髪が長くなってたっけ。タイ話、ベトナム話をいっぱいする。友達はベトナムでなかなか苦しんだらしい。病気になっちゃったり。楽しいけど、大変なこともいっぱいあるって事。そりゃ、そうだ。日本が特別なんだ、きっと。あと安藤裕子のサ…

コロコロコミック

「うどん食べたいっ!」 ってことで青春切符使って、香川県坂出市に向かったのでありました。別に京都で食べてもいいけど、四国で、香川で食べたかったんです。讃岐うどんしたかったってことで。 さすがに早朝の電車内はぐったりで、あんまし会話もなく。姫…