2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧
ディープだと思う。
とにかく画が綺麗で、それだけでイイ。 演者の何だか変な動き、体から離れてしまったような言葉、いろいろと非現実的なんだけど、何だかそれが画の美しさと合っている様な気がする。 芸術作品を観ているような、そんな感じ。 主演の岡田茉莉子演じる人妻はラ…
最近何だかよく笑ってはいるが、こんなところで笑っていていいのかと思ったりもする。 自分の過去を振り返った時、中学2年の1年間だけは特別な光を放っている。確実に目の前が拓けている感じがしたのはこの1年間だけだ、残念な事に。 中学2年の時、仲の…
とにかくIsle of Everywhereばかり聴いている。 この曲のグルーヴは何だろう。ベースのリフがカッコ良いのだ。それとドラム。延々と繰り返されるリズム。もうとんでもない、これは。みんな聴いてくれ。(笑)
〈オルダス ハクスリー、横山貞子/ハクスリーの教育論〉〈赤木 明登/美しいもの〉 ハクスリーの本は専門書講読の本にでもなりそうだけど、こういう本を読んでいるときに時々スーッと頭に中に内容が入ってくることがある。難しくてわからない部分も多々ある中…
不機嫌な沢尻エリカに似ている、たぶん不機嫌じゃない女の子が電車に乗ってました。 沢尻エリカにはたぶん似ていないというところがミソ。 僕は意味の無い、しつこい、くだらない笑いが好きだということを今日確認しました。 メールは返ってきたのでしょうか…
Chico Pinheiroの2枚目のアルバムらしいですが、曲の中のブラジルっぽさの分布率というか、そんなブラジル的感覚の漂い具合が抜群。 Flashesって曲が美しい。何がいいのかって云ったら、それはブラジル的感覚の漂い具合。ブラジル的感覚ってなんだよってい…
「めがね」を観たくてたまらないが、まだ観れてない。 とりあえず、コレをサクッと読んだ。 良い、小林聡美はやっぱりイイ。 フィンランドでの撮影の事とか、めがねの撮影のこととかも書いてある。 「スバラシき地味犬」を読んで、ふわっと温かい気分になっ…
戦争反対は突き詰めれば、セックス反対であるという、どうしようもない話をした。 つまりセックスは競争を生み、戦いを生むという・・・。 馬鹿丸出しもいいところだけど、あながち間違ってないかもと、うるるんを観ながら思った。 ゾエ族の人達は8年前は1…
「金魚の衣・食・住」 こんな本が電車に忘れられていた。 金魚の「衣」って何なのか、わりあい気になる。
ざっくりした感じで・・・・・、プリン、キター!!!!!!!!!!!(笑) サラッとセンスいいところにだいぶ憧れます、僕は。 どうも、ありがとう。 いつ食べようか、タイミングを窺っている最中です。