皆様

 あけましておめでとうございます。
 僕に年賀状をくれた人、ありがとう。ぼくは貴方にだけ年賀状を書きました。来年は色々な人に書きたいです。

 年末年始は、「友達はみんなどんどんカッコ良くなっているのに、自分はいつまでこんな調子なんだろう」、というようなことを思う瞬間がいっぱいありました。

 初詣、おみくじを引いたら大吉でしたが、そういえば2008年も大吉だったな、とふと思い出し、アレで大吉だったのか???と2009年正月から2008年を回顧し、何だか悲しくなりました。

 さて・・・。

 2008年末の久しぶりの旅行がとても楽しかったので、2009年もどこかに行きたいです。
 
 2008年末に頂いた誕生日&クリスマスプレゼントがとても素敵だったので、2009年は素敵なプレゼントを大切な人にあげたいです。

 自分に面白いこと話す力が全然ない事に今更気付いたので、2009年からは笑う専門の人になるような気がします。

 としょかんを戸書簡、とうきょうを等京、ひとを一と変換してくれるパソコンに、2009年、別れを告げたい気が無くも無いです。

 買ったのに読んでない本を2009年、読んでしまいたいです。吉村昭の長編など。

 買ったのに観てないDVDを観たいです、2009年。コヤニスカッツィとか。

 観たいと思ったのに観れてない映画を観たいです。パラノイドパークとか東南角部屋二階の女とか。

 2009年、思い出を写真で遺したいです。

 いろいろ書きましたが、2009年、健康で1年過ごせればとても幸せな事だと思います。

 今年も宜しくお願いします。