2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍一/トニー滝谷

僕は残念ながら映画を見ていない。 これだけ映画を見てみたいと思わせる音楽もなかなかないのでは。 あるのにないような音楽、音がないような音楽、そういうタイプの音楽って好き。

ブコウスキー:オールド・パンク

ブコウスキーの青い鳥が垣間見えちゃうところが好きなんだと思った。 くしゃくしゃに笑った顔は最高だった。

アーネスト・ヘミングウェイ/日はまた昇る

溢れ出る感覚。熱気やら、男汁やら、男臭やら、何やら。 それがいい。 闘牛を見たいと思う。

アワード

今年も参加させてもらいました。ありがとうございます。 いーしーあーるえぬアワード。

12月32日

なんだかんだで2007も終わるみたいです。 迫りくる2008年にワクワクできない自分は悲しいですよ。 久々に会う人たちには小汚くなったと言われ、僕は悲しいですよ。 次の日、髪の毛を切りにいきました。 それで、すぐにニット帽買いにいっちゃったり…

ウラジミール・ソフロニツキー/ロシア・ピアニズム名盤選-17 伝説のスクリャービン・リサイタル(1960年2月2日)

タイトルがなんとも大袈裟だが、これがメチャクチャ良い。 伝説のスクリャーピン・リサイタルと名づけられるだけある、となんだか納得させられてしまう。 ロシア・アヴァギャルドを軽〜く調べていて、発見した。 伝説を。 伝説のスクリャーピン・リサイタル…

観たもの

音楽の差が出たという感じだ。 結局、訳のわからないアラブ音楽(?)の方が良いなー。 顔が焼かれていくのは、印象に残る。燃やすって行為はなかなか魅力的だ。

読んだもの

ブコウスキーは短編集。とにかくゲロを吐いている。 森見登美彦はトップランナーに出てて、気になって読んでみたら、面白かった。妄想共感。本上まなみが解説書いてる。僕も書いてもらいたい。書いてくれて、ええじゃないか。

3〜5割増し

ならば猫背をね、治したい。

友達と会う

昨日の日曜日もこの前の日曜日も友達にあった。 こうやって会ってくれる人がいるのはとてもありがたいことだ。 いっぱい笑わせてくれて、ちょっと笑ってくれるし。 幸せじゃないですか、コレ。 また会ってね、みんな。