2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Erykah Badu/New Amerykah, Pt. 1: 4th World War

エリカ・バドゥのアルバム。何だか昔ほど話題にならなくなっている気がする・・・。 結局、一番好きな曲はTELEPHONEで、僕はネオ・ソウル系の音が好きなんだと思う。 SA-RAの作る音楽も嫌いじゃないけど、やっぱりJamesPoyserの方がいいんだな〜。

レーモン・クノー/文体練習

他愛無い出来事を99通りの表現(文体)で。 アイデアにまずやられる。言葉の可能性を実感し、言葉をほとんど使いこなせていない自分にがっかりする。 装丁もとても凝っている。文章が斜めに曲がっていったり。数字が逆さまになってたり。 目で感じる音楽。

観たもの

マラノーチェ。ガス・ヴァン・サントの長編デビュー作。パラノイド・パーク、観たい。 モンク。演奏中の足の動きに興奮した。 ダージリン急行も観た。バッグがなんて可愛いんだ!!!と思ったら、マーク・ジェイコブスだった・・・。 選曲がとてもステキ。あ…

フォーガー

じいちゃんの使っていたカメラを使って写真を撮った。 好きな人を撮ったり、好きなものを撮ったり、何だかわからないものを撮ったり。 一度も会った事のないじいちゃんが使っていたものを使ったという事。 少しでもじいちゃんに近づけたら。 あのばあちゃん…

Meat Puppets/Meat Puppets II

MTVでニルヴァーナのアンプラグドを見て、Meat Puppetsを聴きたくなった。 PlateauとAurora Borealisがカッコ良くて、何回も聴いてる。 Aurora Borealisはユルくて尚且つ締まってるという、どっちなんだよって感じが好き。

私生活/加賀まりこ―立木義浩写真集

今頃、加賀まりこがカワイイ!!って一人で大騒ぎ。 当時の空気を捉えた写真がステキ。 池田満寿夫の装丁がカッコ良過ぎる。

PEN EES

お久しぶりです。 今の感じが最高か最悪かで言えば、最悪です。 二択が極端過ぎますが。 この前書いたときから、今日までいろいろあったといえばいろいろあったし、なかったと言えば確かにそんな感じもする。 友達から野菜が届いたり、手紙が届いたり、友達…