海もいいけど川もいいね

 川でワイワイした。カレー作ったり、肉焼いたり、酒飲んだり、なんか遊んだり。初めて会うような人もいたけどかなり普通に接することが出来ましたよ。なかなかないですね〜、こんなことは。みんな調子良かったし、よく笑った。笑いが一番
 ご飯は奇跡的にかなりうまくいったし、ビーチボールだけであんなに楽しめるなんて最高だ〜。ミャンマーゲームなるものをやったが、自分は果てしなくダメだった。「ミャンマー」って連続で言えないどころか、そもそも一回目からミャンマーといえなかったりする。ミャンミャーになったり、マンミャーになったり。「シャンソン」に関しても同様。シャンションになる。そして半笑いになる。なんてこったい。どんだけ滑舌悪いんだよ。
 夜はお決まりの花火。夏っぽい。線香花火の手に伝わる微妙な振動がいいわ〜って。あの感じ好き。辺りが月明かりでほんのり明るい感じになるのも良い〜。満月だった。
 残念だったことといえば、冷やしておいた午後ティーが跡形もなく消え去ってしまった事とラジカセが動かなかった事。せっかく持ってきてくれたのにー。
 カメラを持っていったのに自分はほとんど撮らなかった。タイミングが掴めないというか何というか。もう少しお父さん的要素を身につけなければならないな〜と感じた。お父さん的要素ってなんじゃいって言われてもよくわからないけど。なんかいつの間にか写真に収めてるアノ自然さとか、そんななものか・・・。
 とにかく朝早く夜遅くで1日思いっきり楽しめた。またやりたいね。