Nuspirit Helsinki/Nuspirit Helsinki

ニュースピリット・ヘルシンキ
 FCQのアルバム発売日ということで、コレ。名前がとてもストレートで好感が持てます。フィンランドとかスゲ〜行ってみたい。ジャケも素敵な色使いで。どの曲もなんか熱くなりすぎてないところに、クールさを保ってるところに北欧らしさみたいのを感じるわけです。4曲目とか11曲目とかが特に好きで。特に11曲目"Seis Por Ocho"は生度高めで素晴らしいです。バックでなってる太鼓の音が熱いです。打楽器って一番シンプルで最強な楽器だと思いました。
 なんだかんだでFCQのアルバムに劣らずナイスなアルバムだと思われます。