再会

 1年ぶりに友達と再会。日本で。別れの時にもらったTシャツを着て新宿へ。登場した友達は全然変わってなかった。素敵過ぎる笑顔。日本人2、亜米利加人1でとりあえずお好み焼きともんじゃ焼きを食べた。もんじゃ焼きを黙々と食べる姿が意外。もんじゃ焼きって見た目で損してると思う。腹八分でカラオケへ。エミネムを普通に歌いきったときはさすが〜って思ったです。最後はみんなでビートルズ歌って終了。は〜でぃないとって。すげ〜盛り上がった。初めて楽しいと思ったよ、カラオケ。別に好きになったわけじゃ全くないけど。ここで日本人1人帰宅。2人きりになった。緊張して、動揺して、ドキドキしてどうしょーもなかった(笑)。僕はとりあえず笑ってました。時々質問して。お茶飲みながら、そこら辺に座って。自分の能力を何とかしなければ。それでもなんとなくコミュニケーションできてる気がしないでもない。こんな風に思ってるのは自分だけか?(笑)。
 短い間だったけどすごく楽しかった。彼を尊敬する。夏休みの思い出が一つ増えた。