2007-11-29から1日間の記事一覧

The Harlem Experiment/The Harlem Experiment

これはすばらしい。これもすばらしいと言うべきか。Experimentシリーズ(?)3作目。フィラデルフィア、デトロイト、そして今回はハーレム。 参加アーティストは前2作に比べて地味な気がするけど、音の方は前2作に劣らないすばらしいもの。 ハーレムには…

最近見たもの

そりゃ、本物の方がいいに決まってる。 マン・レイの写真集にいろいろ描いちゃうシーンがカッコイイー。 KID CREOLE & THE COCONUTSのライブも楽しくてよかった。

オルダス・ハクスリー/知覚の扉

幻覚剤メスカリンがもたらすことを、それなりにわかりやすい文章で。 幻覚剤を使ってる時のことをこんだけ書けるって凄いなと思う。 そしてちょっと試してみたくなる。 ダメだけど。 そう思わせるくらい魅力的な世界が展開されている、それが感じられる文章…

もう帰るの?

よく行くコンビニの店員さんがかわいいという事で友達と意見が一致した。 一致した、その後に友達がボソッと言った。 「でも、この前歩いてるとこ見かけたら、あの子ちょっと蟹股気味だったよ」 蟹股。ガニマタ。 どのくらい蟹股気味なのかが重要だ。 そして…