The Harlem Experiment/The Harlem Experiment

The Harlem Experiment
 これはすばらしい。これもすばらしいと言うべきか。Experimentシリーズ(?)3作目。フィラデルフィアデトロイト、そして今回はハーレム。
 参加アーティストは前2作に比べて地味な気がするけど、音の方は前2作に劣らないすばらしいもの。
 ハーレムには様々な音楽が溢れているんですねー、と納得。4曲目のReefer Manっていう曲が凄くいい。タジ・マハールがヴォーカル。なんかディズニー風の音楽。これがいい。僕はディズニー風の音楽って、結構好きだったりする。ハッピーだから。何とかなるさというような、最終的に前を向いちゃう感じ。これが好き。
 ファンク、ラテン、ジャズとかいろいろ混ざって、ハーレムな雰囲気が出ててとてもいいアルバムだと思う。