2007-06-10から1日間の記事一覧

Andrew Hill/Andrew!!!

アンドリュー!!! Bobby Hutchersonのヴィブラフォンがいい感じ。 とらえどころのない感じがいいのか。 荒々しさ混沌さ激しさとか、そんな中で美しい旋律がちょっと顔を出すみたいな、こんなところが一杯あるから好きなのか。 わからないけど、スゴイ好き。

散歩する惑星

ゆるいお馬鹿映画なのかと思って借りたけど、とんでもない。 とても哲学的な、頭の良さそうな映画でした。 麦茶だと思って飲んだらだし汁だったってくらい面食らった。ってのは言い過ぎ。 嫌いじゃない、こんな映画。

読んだ本

何様のつもりは初っ端の森繁久彌が一番面白かった。 カフカはいつも突然始まる。読んでる最中にふと思った。こんなの書けるなんて凄いなーと。馬鹿さをどこまでも露呈するような感想。だってあんな長い台詞・・・。あんな言い回し・・・。

妄想6割、現実4割で見る

神保町をブラブラ歩いた。途中で喫茶店に入ってバジリコスパゲッティを食べた。 バジリコって字体と響きが結構好きだ。メニューのトップに載ってない感じも好き。バジリコもいますよ、ってくらいの存在感。ナポリタンなんかはもう、私ここにいるの当たり前で…