妄想6割、現実4割で見る

 神保町をブラブラ歩いた。途中で喫茶店に入ってバジリコスパゲッティを食べた。
 バジリコって字体と響きが結構好きだ。メニューのトップに載ってない感じも好き。バジリコもいますよ、ってくらいの存在感。ナポリタンなんかはもう、私ここにいるの当たり前でしょ、くらいの感じが何かあったりして。
 結局、神保町歩いても何の成果もなかった。CD買った位。真夏の夜のスキャットっていうステキなタイトルのCD。ジャケも同じ位ステキ。中身は案外普通だと思ったけど。
 夜は飯田橋。イチゴのツブツブなんちゃらみたいな飲み物を友達が頼んだ時、店員の人は半笑い。そりゃ半笑いになるけど。それを頼む友達も友達だけど。罪な酒。