2007-01-16から1日間の記事一覧

HiM/New Features

アフロ・ダブ・ジャズ。NANTESはこれのライブヴァージョンだと思われます。 HiMが一番ジャズに接近した作品。緊張感あるんだけど、それでいてどこか幻想的なとこもあって、聴いてる方が浮遊していっちゃいそうな感じが堪らない。生音とダブ処理の混ざり具合…

さよならS

とんでもない映画を見てしまった。 見てる間、息苦しくて、見終わった後、もっと息苦しくて。見終わった後、唖然としてしまう。 パンを叩いて練る音とボクシングのパンチの音、パンに入れる切込みと喉に入れられた切込みがラストで交差する。 本当、とんでも…

姫野カオルコ/ブスのくせに!

急にエッセイが読みたくなって、何もわからず生協でこれを手にとってみた次第です。 細かいところがイチイチ面白いという感じのエッセイでした。細かいところでクスッ。「ノルウェイの森」に対する視線とか笑えるし、わりとウンウンと頷いてしまう感じ。 こ…

野暮ったい

スタバでショートではなくスモールと言ってしまう、痛い僕です、どうも。Sは僕の中ではスモールの略です。 ツタヤで半額になると思って、意気揚々と携帯を見せたら「19日からです」と言われて、とても恥ずかしかったです。顔面に線が入りまくってたと思い…

何故、おまえは可愛いんだ。

いい感じの食堂で、ふざけた感じの映画をちらちら見ながら、半熟な感じのオムライスを頂いて、上野をちょっと散策してみる。ごちゃ混ぜ感が良い感じ。つかみ所がありすぎて、どこをつかめばいいかわかりません状態。 上野動物園に勢いで行ってみる。そしてと…