Lamp/木洩陽通りにて

木洩陽通りにて
 京都へ帰るときに聴いたCDを。
 これは出会えて良かった音楽です。これもブラジル音楽のおかげです。LoBorgesを調べるためにちょっとネットをうろちょろしてたら出会いました。偶然にして最高の出会い。
 サニーデイを聴いてた頃の感じ。しみじみ、良いなーと思うアノ感じ。ヴォーカルの人の声がサニーデイのアノ声と同じ雰囲気を感じさせてくれて。う〜ん、中2は良かった。戻れるなら戻ってみたい。
 男2女1のLamp、3枚目のアルバム。あまりにも上質。こういうタイプの音楽の雰囲気をいつまでも好んでいられる人でいたいなー。本当に僕はこのCDを無理やり友達に貸し付けたいです。でも貸しちゃうと自分が聴けなくなっちゃうから、やっぱ買って!
 全曲好きなんだけど、その中でも7曲目の「冷たい夜の光」が、もうね・・・。なんだコレは!って思うくらい雰囲気がイイ。とにかく聴いてみてください。
 2枚目だけまだ持ってないので、今年中に手に入れたいな。9日のライブに行きたかったなー。
 邦楽では安藤裕子以来の大波です。大波とか何だって感じだけど。とにかく大波です。
 Lamp official web site 雰囲気ありすぎな写真がイイ感じ。試聴も出来るよ!