Sufjan Stevens/Greetings from Michigan: The Great Lakes State

Greetings from Michigan: The Great Lakes State
 気になっていたものをやっと聴けた。ほんの少しだけ自分に関係あると勝手に思っていたアーティストだけど、本当に素晴らしい。
 このアルバムはSufjan Stevensが自分の出身地であるミシガン州に捧げたアルバム。僕は前半部が好き。
 聴いて自分が思い出したのはハイラマズやステレオラヴ。時々ディラングループ。この時々ディラングループな感じが好き。ちょっと陰のある曲の方が個人的には好み。The Upper Peninsulaなんてかなりイイ。
 一番好きなのは7曲目のHolland。2006年に聴いた中でも最高に美しい曲のひとつだと感じる。Hollandって本当にこんな感じだ。
 Sufjan Stevensは50州に対してアルバムを作る予定があるみたい。イリノイ州のアルバムはもうすでにリリースされてる。とんでもない才能の持ち主だ。
 このアルバムは必聴です。