Sahib Shihab And The Danish Radio Jazz Group

Sahib Shihab And The Danish Radio Jazz Group
 ビッグバンドものをほとんど聴いたことがなかった自分は、これを聴いてあまりのカッコ良さに腰を抜かしました。(大袈裟・・・。)
 こういうのを吹奏楽部の人たちが部活紹介かなんかでやってくれたら、真剣にサッカー部にしようかどうしようか迷っていたと思います。吹奏楽部に入ったところで、楽器できない僕はどうしたら良いものかという疑問は残りますが。とりあえずフルートを手に取り、優しい人に教えてくれるのを待つでしょう。そして誰も教えてくれないでしょう。
 3曲目とか、スリリングな演奏で、聴いてる自分は無駄にテンション上がってきます。う〜ん、カッコ良い。男前だ。次の4曲目は何故かわかりませんが、刑事ものの映画に聴いている自分が出演してる気分になります。
 6曲目のHARVEY'S TUNEは晴れた日の午前中に聴きたい感じ。7曲目のNO TIME FOR CRIESはノスタルジーに浸る音楽。ラッパの音に艶がある。アルバムの中で、一番好きな曲かもしれない。
 ジャケットの佇まいが素晴らしすぎる。