PATTO/PATTO

パトゥ+1
 PATTOのファースト。1970年。ブルースロックバンドってなんだ?帯びにジャズとロックのなんちゃらって書いてあったので購入。
 普通にとてもカッコ良い。ヴォーカルが熱い。ヴィブラフォンとか使ってて、そこら辺がお洒落に感じる。全体的にセンスが良いのか?一曲目とか妙にまったりしてて、余裕な感じを醸し出してて、スゲ〜良い感じだ。
 ブルースロックバンドの意味はちょっと黒っぽいところがあるという意味かな?そうやって考えて聴いてみると確かにあるような気がする、黒っぽいところ。黒っぽいところって何かって言われれば、何だかよくわからないが。それこそ感覚的に。
 アルバムはあと2、3枚あるみたい。とりあえずセカンドを聴いてみたいところ。