Charles Rouse/Two Is One

Two Is One
 セロニアス・モンクと一緒にやってた人みたい。詳しいことは全くわからないです。strata-eastから出した1枚。
 黒くてとても良いです。特にラスト2曲の変態っぽさ(?)が最高。目を覚ましていたにもかかわらず最終電車で乗り越して、深夜に歩いて家まで帰るときに聴くととても良いです。気分良く家まで帰ることが出来ました。
 チェロがとても効果的に使われていて、それが怪しい雰囲気を一層強くしているように感じます。5曲目の始まり方なんて、アラブ音楽みたいな感じです。アラブ音楽をあまりよく知りませんが。とにかくちょっと普通じゃない感じ、そこが素晴らしいと思います。
 JAZZは面白いな〜と思いました。オススメ。ジャケットも黒くて濃い感じ。