キッチン・ストーリー

キッチン・ストーリー
 これは良い映画だと思います。ノルウェー人とスウェーデン人という関係を深く知っていればもっと面白く見れたのだろうと思います。向こうの国の文化も少し知ることが出来ます。散髪の場面で、火を点けたマッチみたいのを耳に入れてたのは何なのか、気になります。耳に入れられた人はもちろん熱がってました。
 おっさんしか出てこないです。それがまた良いなと思います。だんだん心通わせていく二人のおっさん。それに嫉妬するおっさん。誕生日を2人で祝うシーンとか、もう最高なんだな。一方で持ってきたプレゼントを渡さずに帰るシーンはとても切ない。3人の微妙な関係の変化が観ててうれしかったり、切なかったり・・・。最後の終わり方はとても好きだなー。
 何回でも観ることが出来る素敵な映画だと思いました。