ご無沙汰

 もうこのまま更新しないんじゃないかと思ったけど、更新してみた。
 特に何かキッカケがあったわけでもないけど。誰からも更新して!とも言われてないけど。
 
 昨日、野毛山動物園に行った。閉園時間に着いた。サラッと入って、良くわからない鳥の軍団を激写して終了。家から桜木町までが、桜木町から動物園までが思ってたよりだいぶ遠かったのが誤算だった。昔、行った時はもっと近かったような気がしたのだけど。動物たちの元気の無さが印象に残っている。動物たちも大変だ。

 今日は苫小牧に行った。滞在時間7時間ほど。つまり、なにもしてない。ホッキ貝を食べただけ。もう何でもホッキだった。カレーも蕎麦もラーメンもコロッケも全部ホッキだった。ホッキ万歳。