Mats Eilertsen/Turanga

トゥランガ
 ボンバ・レコード、ノルウェージャズ、1000円以下という3つの条件が揃ったときは買うしかないです。友達オススメのCD屋さんで買いました。新品なのに1000円以下。ナイスです。
 ATOMICしかり、MOTIFしかり、一回聴いただけではイマイチなんだけど、聴けば聴くほど良くなってくるというのが自分のノルウェージャズ(北欧ジャズ)に対するイメージ。
 辛抱強く何回も聴いて、ふとした時に妙な美しさに気づく瞬間が好き。このアルバムも、そんな感じで。聴けば聴くほど、心が微笑む瞬間を見つけられそう。
 ベースの人のリーダー作で、チェロ、サックス、ドラムス、ベースという編成もちょっと変わってて面白いです。
 買ってよかった。