Nara Leao/Dez Anos Depois

美しきボサノヴァのミューズ <完全盤>
 何たって、ジャケットが良いな〜。スゲ〜、お洒落な服装じゃないですか。
 有名曲がいっぱい収録されたボサノヴァのアルバム。聴けば聴くほど良いよー。
 とてもとても大切に歌っているって印象がある。軽やかなんだけど、重みもしっかり感じる。飽きない。どんよりした天気の日に聴いたら良さそう。このアルバムを買ったのは灰色の日でした。
 1曲目と2曲目の対比がいい感じ。1曲目はかなり重い感じで、これが続いたらちと辛いかなと思う位。1曲目が2曲目のDesafinadoをひきたててるのかも。7曲目のSabiaが何故かとても印象に残る。サウダージかね〜、これが。14曲目のSamba de Uma Nota Sóは極上。ギターの演奏もとてもいい感じ。
 340円くらいで売ってるので、買ったほうが良いと思います。