たるるーとくん

 一人いなくなっただけで、つまり2人になっただけでこうもグダグダになるのかというくらいダラダラした一日。だって天気がもうアレなんだもん。灰色過ぎるんだよ、天気が。
 昨日の残りのカレーと昨日の残りの佃煮を昼ごはんに。カレーは2日目の方が美味しく感じる。味が落ち着くからか?2日目の方が美味いもんって結構あるよね。
 昼飯食べて、今日は映画の日にしようという事になった。電車で近くの駅まで行った。あると思ったツタヤがなくて大分がっくりきたけど、GEOがあったから良かった。とりあえず借りれればそれで充分。何を見るかなんて簡単に決まると思ったけど、なかなか決まらない。一度「えびボクサー」に決まりかけたけど、結局は「スクール・オブ・ロック」に収まった。
 映画見終えた頃にはもう夕飯の時間に。このグダグダ感、悪くないぞ。こーゆー日はもう何でも面倒くさくなっちゃうわけで、鍋にしようということに。ということで鍋を無断で借りてしまいました。もちろんコンロも。ごめんなさい。ここで謝ります。何鍋かって?鶏塩葱鍋(?)です。とりあえず塩系です。とっても美味しかったです。葱がメチャクチャ美味しかったです。
 ご飯を食べた後、何だかいろいろ話した。アニメの話とか。僕はこれまでの人生でアニメにほとんど触れてこなかったのですが、これがおかしいという話。友達は僕に対してドラゴンボールについて知らないのはおかしいっていうわけです。僕が言える事は、ドラゴンボールを知らなくても生きる事ができるということ、それだけ。確かに僕は人生の楽しみをひとつを知らないのかもしれませんが、僕に言わせればミルトン・ナシメントを知ってることもドラゴンボールを知ってる事と同じくらい意味のあることであり、僕はミルトン・ナシメントに出会ったのだからそれでいいじゃないかという気がします。ところで僕が見た記憶のあるアニメのひとつに「タートルズ」があります。日曜日にやってて、サッカーがないときに見ていたような。「ゲロゲロハクション」と聞える部分がオープニングがエンディングの曲にあった気がします。ゲロゲロハクション。ハクションゲロゲロ。
 わざわざ来てくれた友達に感謝。コーヒー、美味しかったです。どうも、ありがとう。