Caetano Veloso-Gal Costa/Domingo

ドミンゴ
 気だるい。気だるい。最後のボサノバ。
 僕は日曜日の夕方があまり好きではない。どちらかといえば嫌い。なんだかどうしようもない気分になるから。なったから。今ではそうでもないけど、小学生とか中学生とか高校生だった頃は本当に日曜日の夕方は憂鬱だった。日曜日は16時ごろには完全に終わってた。日曜日って日曜日になった時点でもう月曜日へ向かってるような感じがして。トップモデルが頂点に登りつめたときはもう頂点にいないというような感じ。日曜日は自分にとってそんな性格を持ってる特別な曜日だった。
 だから僕は土曜日の午前中が大好きです。
 日曜日のアルバムは土曜日に聴いても最高です。