最近

 寒い。あんまり寒いと外にでたくなくなる。ただでさえあまり外に出ないのに、寒くなったら尚更だ。引き篭もりに拍車がかかる。良いことではないな〜。
 話し変わって。今一番手に入れたいものは、フードプロセッサーというものです。何かジュースとか作れちゃうやつ。調子にのって、ビシソワーズとか作ってみたいんです。テレビでやってるの見たら作りたくなりました。1台あるととても便利そうな気がするし。とりあえず砕いとけ、みたいな。11月中にできれば購入したいなー。そしてバジル買ってきて、松の実買ってきて、オリーブ油買ってきて、バジルソースを一杯作って、ビンで保存して、毎日ジャガイモを茹でて、それをバジルソースにつけて食べたい。素晴らしいじゃん、とても。
 話し変わって。最近、「袋、要らないです」をとても自然に言えるようになってきた。スタンプをはやく40個ためたいです。どっかの区はレジ袋有料化を試行するみたい。10を7にするくらいの気持ちでやっていけば良いと思う。