Mighty Ryeders/Help Us Spread the Message

Help Us Spread the Message
 FUNK。謎のバンド、Mighty Ryeders。RebirthもカヴァーしたEvil Vibrationsが有名。もちろん収録されてます。
 正直、歌とコーラスがあんまり上手くないです。コーラスの方が声、大きかったりしちゃって。ヘタウマなのか、ただヘタなのか・・・。
 でも演奏完璧。ジャズとファンクの混ざり具合が完璧。なんでこんなにカッコ良く感じるのかわからないけど、とにかく最高ですよ、みなさん。
 タイトル曲のHelp Us Spread the Messageなんてモロ好み。レイドバック感が堪らねー。コーラス下手でも、そんなのどうでも良いように思えてくる。むしろ下手なコーラスがゆるい感じをさらに強めてくれてるなんて、ポジティブに考えちゃうくらい最高だ。本当これは良い曲だね〜。
 ジャケットのいかにもカルトな、B級な感じも素敵。