CORTEX/Troupeau Bleu

トゥルポ・ブリュ
 コルテクスのファースト。フレンス産ブラジル風音楽。ボーカル・スキャットもの。
 つんのめってる感じのドラムが面白い。ベースとドラムがかなり強力で、その上を踊るエレピがまたさわやかで良いなー。そしてヴォーカル。とっても軽い。もちろん良い意味で。キュートで軽快なヴォーカルなんです。
 2曲目のAUTOMINE(Colchiques)は何かのコンピに収録されていたと思う。これは元気があって明るくて好きです。
 3曲目はフランスっぽい。何とも言いがたいのだけれど、とにかくフランスっぽい。時間の流れをゆっくりにしてくれます。これ聴いたあとは気持ち良過ぎて、ダッシュとかできなそうです。
 前半が調子良いです。ぜひ聴いてみてください。