マイ ワンダフル ライフ

マイ・ワンダフル・ライフ【字幕版】
 ロベルト・ベニーニ主演。あまり評判良くないみたいだけど、好きな感じでした。
 ベニーニは幼稚園の先生役。型破りなロベルト先生に子供たちは大満足。でもジャン=ルイジだけは口をきいてくれない・・・。こんな感じの物語。
 とにかく子供たちが可愛い。役者の子ではなく、どうやら地元の普通の小学生らしい。イタリアの子供は何故こんなに可愛いのでしょう。テオレマに出てた子供も可愛かった。10人くらい子供を連れて海辺の街へ行くシーンとかとても良い。一人一人荷物を持って、たらたら歩いてるだけなんだけど。かわいいです、階段踏み外したりしてて。
 ジャン=ルイジとロベルトが海辺を散歩して・・・っていうラストも美しくて好印象。だんだん海に消えていく二人。ラストは何か示唆的。