高橋徹也/夜に生きるもの

夜に生きるもの
 高橋徹也の2枚目?中学生の時に友達と放送係の人に無理言って、昼休みに「チャイナ・カフェ」を流してもらった。それで盛り上がってたのは2人だけだったけど。
 この人はオザケン後継者とか言われてたみたい。ロックなんだけど、ブラックミュージックの臭いがプンプンするから大好き。「鏡の前に立って自分を眺める時は出来るだけ暗い方が都合がいいんだ 」みたいな、やたら長いタイトルをつけちゃったりするあたりも好き。本当全曲良いです。
 この人はかなりレコードマニアみたいでオフィシャルHPのFavouriteのところで紹介されてる音楽はかなり良い雰囲気。よくわからないけど。時々自分が買うとき参考にしてる。オフィシャルHP
 ライブに行ってみたい。下北でやってるみたい。