BANDA BLACK RIO/Gafieira Universal

Gafieira Universal
 ブラジルのファンクバンド。1978年。EW&Fっぽいみたい。ブラジルのEW&Fって言ったら、COPA7っていう人たちもいたような。あんましよくわからない。
 かなりアメリカ寄りだと思うんだけど、やっぱりどこかブラジルなんだな。どこかブラジルな感じがきっと自分は好きなんだと思う。楽天的に感じるのかな〜?最終的には明るく終わるみたいな。
 1曲目、2曲目の歌物がとても良い感じ。何言ってるのか全くわからないけどポルトガル語、気持ちいい〜。9曲目のミルトンのカヴァーも外せない。
 これはジャケ買いしたアルバムでして。このジャケ、最高。ファッション最高。みんな決まってて、スゲ〜いい。