the brown bunny

ブラウン・バニー
 ブラウンバニーのサントラ。映画で使われた5曲と使われなかったフルシアンテの5曲。
 フルシアンテの作品は映画の内容そのまんまって感じで凄い。映画にマッチしすぎて逆に使いづらかったのでは。
 最初の5曲で気に入ってるのはGORDON LIGHTFOOTのBEAUTIFUL。本当に美しい。この音楽が使われてるシーンは何回でも観れる。歌詞がまた良いんだな。TED CURSONのTEARS FOR DOLPHYも何だか不思議な感じで良いです。テオレマでもこの曲が使われてました。この曲のゆっくりとした雰囲気とどこか怪しい感じがテオレマにぴったりな感じです。いつの間にか引き込まれてしまう曲。
 元気が無いときに聴いて、もっと元気が無くなっちゃう感じが非常に良いです。こーゆーの好きです。