Toninho Horta/Durango Kid

Durango Kid
 トニーニョ・オルタのアルバム。これには続編の2もあります。ギター1本で自分の曲やビートルズのやってます。
 1曲目が最高。ギターがすごいです。全然物足りない感じがしない。迫力があって、グルーヴがあって。歌はヘタウマどころか下手なのかもしれないけど、トニーニョ・オルタの楽曲にはこの声なのだと思う。こんな感じで歌えるのなら、歌ってみたい。 
 Across the Universeビートルズのカヴァー。とても素朴な感じに仕上がってます。ミナス系の音楽はビートルズからの影響が大きいみたいです。LoBorgesとかモロな感じがします。
 これからの季節、トニーニョ・オルタは最高だと思います。