ケンタロウ

Bam-be2006-03-16

 最近、猛烈にタイ風カレーを作りたくなった人は果たして日本に何人ほどいるのでしょう。何人でも良いけど、その中の一人は自分です。
 ココナッツミルクを初めて買った。カルフールではなんとタイランドフェアーをやってるじゃありませんか。なんてタイミングの良いこと!ナンプラーが100円ですよ。衝撃です。
 具のごつごつ感がらしいです。えびをチキンにして、赤ピーマンを緑ピーマンにしたので色がちょっと寂しいのが残念。赤っぽい色があればよかったのに。でも味はかなりいけてました。満足です。
 明日も明後日もカレーです。素晴らしいです。
 将来的にLe Creusetの鍋とか買えるようになりたいもんです。