Arthur Verocai/Arthur Verocai 試聴♪♪

Arthur Verocai
 30年以上前の作品。Arthur Verocaiのアルバム。2003年、Luv N'Haightというレーベルが初CD化。ブラジル。ジャケ買い。まず、コレは断言できます。傑作です。ストリングスだけで20名です。かなり効いてます、この20人。一生もののアルバムに出会いました。全曲素晴らしすぎる。ぜひ試聴してください、みなさん。
 音にどことなくミナスな感じがするところが気持ちよい。トニーニョ・オルタが絡んでるのもその一因かな?でも気持ち良いだけじゃないんだよ。時にフォーキー、時にかなりファンキーだったりするときもあるから要注意。さらにサイケなときもある。
 全曲良いのだけど、その中でも好きなのを数曲。2曲目。もうこのピコピコ鳴ってるイントロから堪らんです。ヴォーカルもちょっと嗄れ気味で良いな〜。サックスで参加のOberdanはBandaBlackRioの人?4曲目。またピコピコ。そしてトニーニョ・オルタの参加。文句なしです。5曲目もミナスっぽい。そして7曲目。これはなんかで聴いたことあった気がする。ホーンがいい感じ。8曲目はまたトニーニョ参加で、9曲目が個人的にはかなり名曲。喧嘩とか全然強くないけど、凄く優しいヤツって感じ。なんとなく。PauloMouraのサックスが美しい。10曲目はサイケで黒いインスト。ラストを締めくくるのにふさわしい曲です。アマゾンでレビュー書いてる人がソフトマシーンの名前を出してるけど、まさにそんな感じ。超カッコ良い。
 こんな感じで、コレは見つけたら買ったほうが良いかと思われます。損はさせません。