雑感

 とにかくいろいろな人がいる。金髪だったり、学校が海外だったり、靴下が白っぽかったり、蓄膿だったり・・・。だからなんだってこともない。ただそれだけです。
 電車で自分の前に座ってる人が綺麗だったりすると、その人の左手の薬指を猛烈に見たくなる。なかなか見えなかったりすると尚更。指輪をしてるかしてないか、がとても気になる。当たり前のことだが、しててもしてなくても自分には100%関係ない。関係ないとわかっていながらも、してないと何だかラッキーみたいな気分になる自分はもう馬鹿者以外の何者でもない。馬鹿者以外の何者でもないとわかっていても、やっぱり気になる。仕方が無い。
 また電車で思ったこと。とてもオシャレな女の人がいた。次の駅で乗ってきた和製ベン・ハーパーみたいなカッコ良い男の人のところにそのオシャレな人が駆け寄っていった。この光景を見て、世界はうまいことできてるんだな〜と自分は思った。