ご縁がない

 隣も隣の隣も、さらにその隣も明らかに自分よりしっかりしていたので、みんなしっかりしているんだなぁ〜と思った次第であります。とにかくマイブームはブラジル音楽だ。それでいいじゃないか。
 六本木から渋谷まで歩いた。大きくて立派なビルやスタイリッシュな建物が並ぶ中に、懐かしい感じの理髪店があった。理髪店なんて言い方がそもそも懐かしいかもしれない。シャンプーじゃなくて洗髪って感じ。チラッと中を覗くと、おじさんが洗髪されてる中。座ったまま、自分がお辞儀をするような感じで洗髪。顔が天井のほうを向くんじゃなくて、床のほうを向く姿勢。なんか良いんです、こーゆー光景が。勝手に温かくなります。
 六本木から渋谷までの道のり、高そうだけど美味しそうなお店が一杯。お金持ちになった場合は行ってみたいです。