Kelly Stevens & Carnival/When You Wish Upon a Star


 これは最高です。ジャズでディズニーです。とりあえずジャケットをクリックするとCDBABYに飛ぶんで、試聴してみてください。
 ファンキーなディズニー、スキャットなディズニー、スピリチュアルなディズニー、メロウなディズニー何でもありな感じ。3曲目のHeigh-Hooとかたまらんです。アップテンポでかなりカッコ良い。エレピの演奏が高速でステキ。原曲の雰囲気を消さずに、クールになってます。カッコ良いハイホー。4曲目、Whistle While You Workもフルートと口笛が最高です。ここでもエレピがナイス。7曲目、ビビデバビデブー。こんなビビデバビデブーを子供達には聴いてもらいたいです。そして9曲目、メリー・ポピンズのChim Chim Cher-Ee。これがやたらスピリチュアルジャズな感じで素晴らしい。ホーンがスピリチュアル。ヴォーカルも渋いです。ものすごく大人な感じ。メリー・ポピンズで初めて聴いたときも気に入りましたが、これで聴いてさらに気に入りました。
 ディズニーの曲、原曲がもともと素晴らしいんだなと再確認。このアルバムはアレンジが最高です。1976年、フィンランド録音。さすがフィンランド。ジャケットも美しいです。