2007-08-27から1日間の記事一覧

Caetano Veloso/Caetano Veloso(1969)

Empty Boatって曲がとんでもなく暗くて・・・。 歌詞はどうしようもなく希望がない感じだ・・・と思う。 英語で唄ってるけどわからない。 でもエンプティーボートって言葉がもう何か暗いよな。 イメージさせるものが。 曲の途中から音は盛り上がるんだけど、…

酔いどれ詩人になるまえに

ちょっと期待しすぎたかも。 面白かったけど。 自分の靴を脱いで彼女に履かせてあげるシーンとか、右の写真の映像とかすごく良かった。 キッチン・ストーリーとどことなく同じ視線があるような感じに思えたり。

大体カレー

麻布十番に世界の料理が集まっていた。 バングラデシュの豆団子が美味かった。本当に美味かった。 バングラデシュで思い出すのは、カズが点を取りまくったキリンカップ。 ガーナのカレーはちょっとハヤシライス。大体どこの国でもカレー売ってて。カレーが一…

日曜日とか

久しぶりの友達と会って、寝転がって話してたらいつの間にか寝てた。 起きたら9時半で、熱いコーヒーを飲んだら、何かいい気持ちになった。 10時半、アルバムを見ながら「この子と話してみたかった」とか、僕は言う。 僕はきっといつまでもこんなことを言…