どこ吹く風

 男が女に大量の言葉を浴びせながら、許しを請っていた。
 良く聞いてりゃ、韻でも踏んでんじゃないかと思うほどに。
 フリースタイル謝罪。
 女の方は一周回って自分の背中を見つめてるんじゃないのって位、強く前を見続けている。
 何も発しないのも、またひとつの姿勢だ。
 
 とりあえず時間が解決してくれるんじゃないの、と僕は思う。
 時間は結構いろいろなものを解決してくれる。
 と同時にわずらわしい事もいっぱい生み出してくれる。
 
 土曜日にスパイラルに行ったら、嬉染居があった。
 2年前くらいに友達と3人でたまたま入った京都の藍染のお店。
 お店の人がいろいろ話してくれた。
 いい意味でパターン化された生活をしてみたいと、よく思う。
 決まった時間に、決まったことをやる。
 ちょっと憧れる。
 なんかフワフワしたヤツを買った。