14日

 起きて体が動き出すまでに3時間はかかる。そして最早遠出は面倒臭いということになって、映画を見ようっていう事になるのがお決まりのパターン。
 僕はいつでもフレンチ・コネクションが観たいと思ってるけど、結局観てない。そこで今回がチャンスだと思ってフレンチ・コネクションを探しにHMVとかブクオフへ繰り出す。あえてツタヤには行かない。安く買いたいの、DVDを。
 ブクオフに行けばいつの間にかフレンチ・コネクションのことは忘れ去られて、ただただ観たいDVDを探す事になる。予定なんてのはあっけなく変わるものだ。僕は「3つ数えろ」を、友達は「雨に唄えば」を選ぶ。そして買う。ついでにCDのコーナーも覗いてみる。とりあえず何かを見つけなくちゃ気がすまない。BLOW-UPのサントラを見つける。ついでに文庫本のコーナーも。ジャンキーと小林聡美のエッセイ5冊を纏め買い。小林聡美は1回も読んだことないけど、きっと面白いはずだ。何々、単行本が全部500円だって!ちょっと3階へ行ってみる。心臓を貫かれてを買う・・・。
 結局3000円もブクオフに落としてきてしまった。何てこった。こんなはずではなかったのに。友達なんて僕より買っちゃてる。夜ご飯はラーメンにした。味噌ラーメンが抜群に旨い。
 家に戻って「3つ数えろ」を鑑賞。あろう事か途中で居眠り。グダグダ。女の人が綺麗だったことしかわからない。もう一度観ないと。買ったから、何回でも観れるんだよ。
 お疲れ様でした。