ラング

 金曜日にはカレーを食べる事になってるけど、ジャガイモとニンジンが乗っていたり、いなかったりする。あそこは気分で営業しているのかもしれない。おばちゃんに何か良いことががあったりして、そんなときは「ジャガイモ乗せちゃお!」みたいな。みんなに少しでも良い気分を分けてあげるんだな。気分で営業しているからといって、別に気分を害するわけではないけど、個人的にはジャガイモだけ乗せて欲しい。ニンジンはなくても構わない。
 金曜日に会う友達はなかなか変なヤツで、金曜日にする会話もなかなか変なもの。例えば「脱がせたいと思うかどうか」という会話。いきなり「脱がせたい」とか思っちゃうところが僕は凄いと思う。その突拍子さ。コピー機が直った頃、コピー機を直してくれた頃、いきなり「脱がせたい」と世間の人達は思っていない事を願いたい。可愛いなとか綺麗だなとかは度々思うけど、そっから先はまた別の話だ、僕の場合。僕はこの友達の普通じゃない感じがだいぶ好きだ。