Oiビシクレッタ


 ブラジル映画
 ブラジルの風景を楽しむ映画と言えそう。空がメチャクチャ青くて、建物も一切ないようなところを自転車で進んでいく。観光名所もいくつかでてきて、雰囲気を感じる事ができる。
 家族を励ますのはいつも音楽。何曲か聴いたことあるのがあったな。みんな口ずさんじゃう感じとか、ブラジルっぽくていいなと思った。音楽との結びつきが強い国なんだって改めて感じる。
 父親は信仰心が篤く、もの凄い昔気質で頑固で、家族は大変だな〜なんてのんきに思ったり。息子と父親の物語でもあるんだけど、もう少し濃く描いてくれても良かったかなと思う。「どうしてそんなことしちゃうんだよ〜、息子よ。」と思っちゃうところが多かった。(笑)
 ブラジル人の雰囲気を感じられる場面は、旅の途中で出会った人が隣町に住んでいる友人を紹介してくれて、その紹介された友人も快く家族を迎え入れてくれる場面。「友達の友達は友達」ってな感じがステキ。ノリがやたら良い。
 マダム・サタンの方が良かったかなと個人的には思ったり。比べる意味無いんだけど。