This Heat/This Heat

This Heat
 ポスト・パンクだかなんだかよくわかんないけど、This Heatのファーストアルバム。ジャケットがシンプル。音楽は超複雑。
 PANDORAでその存在を知って、ちょっと気になって購入。PANDORAの思う壺。ボックスセットとか最近出たみたい。良いタイミングで存在を知る事ができた感じ。
 世間では名盤とされているらしいこのアルバム。ほとんど知識が無い状態で聴いてますが、カッコ良いです。刺激的で深みのある音楽だと思いました。ジワジワやられていきます。Horizontal Holdを何回も聴いて、いい気分になってます。脳みそをかき回してくれます。
 最早どのジャンルになるのかわからない音楽。ジャンルとかどーでもいいよと思わせるアルバムです。79年にこんなのがあったなんてびっくり。永遠の前衛音楽。
 どこか知的な感じがするのも良いんだと思う。