30日

 Vol.X。何回目かわからない。友達と遊ぶ。
 渋谷から代官山経由で恵比寿。歩くにはちと暑すぎたけど、歩いた。歩くのは気持ちよい。
 代官山の成城石井に驚く。代官山の雰囲気。自分が使ってるカレー粉のマイルドタイプがあって、とても欲しかったけど友達と代官山に来てカレー粉買うのもなんなので我慢。恵比寿のKAPITALは未だ、1店舗見つけられず。代わりに見つけたのは宅急便のお兄さんの顔写真付ID。友達がクロネコに電話。謝礼のクッキー(クロネコの焼きが入っている)とかあるのかと思ったけど、無いみたい。当たり前か。
 ガーデンプレイスの広場(?)で映画を見るのが目的だった。スタンドバイミー。整理券もらえずに、地べたで観る。パンかじりながら。出来たては美味しい。予想通り、泣きそうになる。それでもあのゲロの出方は無いよな。ゲロ油。
 夜ご飯はタイご飯。2回くらい観たタイの旅番組の中で紹介されていた、タイの家庭の味ソムタムを食べることができてよかった。辛いけど、癖になる感じ。長距離列車の中で食べてみたいです。チェリービール(?)も美味しかった。
 いっぱい歩いて、楽しい一日。不思議な空気感。