Ivan Lins/Modo Livre

モード・リーヴリ
 すげーヒゲもじゃだ。自由奔放なヒゲ。カツサンドを食べたときに、ちょっと入っていたキャベツの千切りがヒゲの中に迷い込みそうだ。
 IvanLinsの初期作品。2曲目がとても耳に残る。「デーシャ デーシャ」ってサビがナイスです。みんなで歌ってるのも良い。こりゃ素敵な曲。9曲目のエレピとフルート(?)の組み合わせは完璧。気持ちよすぎる。アルバムの中で一番良い、この曲。誰かにサンプリングされてたと思う。誰だか知らないけど。
 最初聴いたときは、ちょっと軽いかなと思ったけど聴いていくうちにどんどん好きになっていったアルバム。Arthur Verocaiがアレンジとかギターとかやってるみたいです。ナイス、Arthur Verocai。