かもめ食堂

 友達と行って来ました。素晴らしかったです。
 服とか家具とか北欧全開って感じで素敵だった。もたいまさこが着てたいろんな色の鳥がプリントされた半袖シャツとか、とてもかわいかった。欲しい、あんなの。
 ストーリーもとても気持ちよい。小林聡美の台詞はさりげないけどとても良いな〜って思うことが多かった。サバサバしてる感じと、今を楽しまなくちゃって感じと、何とかなるしょって感じと・・・。良いね〜、小林聡美。自分の持ってる小林聡美に対するイメージと役のイメージがぴったりで、なんかすごく自然だった。片桐はいりとトンミのハイタッチがなんかとても印象に残ってる。気持ちよい感じ。もたいまさこが初めてかもめ食堂に来るシーンはずるい。(笑)
 クスッと笑える要素があちらこちらに散りばめてあって、楽しい。本当、素直に良いな〜と思える映画でした。また見た〜い。