ポテトにマスタード

 パソコン室に行けばヤツがいる。今日もいた。よく会う。
 一緒に夕食を食べに行く。品川のラーメン屋がいっぱいあるところにはじめて行った。熊本のラーメンを食べた。美味しい。ラーメンは大抵美味しいものだと思っている。不味いラーメンって食べたことないような気がする。それにしてもいろんなラーメンがあった。ラーメンはとても奥が深そうだ。僕はネギが一杯入ってるラーメンが好きです。
 ラーメンを食べたあと、お店の出口でくじを引く。2等。結構すごいじゃん。商品はユウセンのチューナー(?)。なんだかいまいちよくわからない。4万円相当とか言われたけどよくわからないので、結局もらわなかった。空盛り上がり。一等が映画のペアチケットで二等が4万円相当の訳わからん機械ってちょっとおかしくないですか?
 ラーメン屋からロイホへ。ロイヤルホストにレモンサワーがあるなんて知らなかった。なんだか似合わない。グレープフルーツサワーもある。梅サワーはない。梅サワーを飲みたかった。
 なんだかいろいろ話した。例えば長所がないことについてとか。友達は生まれたときまで遡って、思い出せることをすべて紙に書いてみたらしい。それで何かわかったのか、僕にはわからないけど、その姿勢が余裕で長所だと思った。
 久しぶりに長いこと話して楽しかった。