感覚

 福島県は東北地方にある気がしない。だからといって関東な気もしない。なんだかとても宙ぶらりんな状態に思えるのだ。形もなんだかパッとしない。両手で再現できそうな形。「会津」と言えばなかなかインパクトあるけど、「福島」だと何か地味だ。そこでだ。福島、群馬、栃木、茨城で新地域を作っちゃえばどうかと。関東では割かし地味な3つの県にとっても良いのではないかと。だからなんか新しい名前考えようじゃないかと・・・。
 こんな、あまりにも無知で勝手な話を昼休みに友達(群馬人)とした。関係者の皆さん、本当ごめんなさい。
 今日、福島県人の友達がほしいと思った。どんな気持ちなのか聞いてみたいと思った。福島にはいつか行ってみたいと前々から思っている。