ロスト・イン・ラ・マンチャ

ロスト・イン・ラ・マンチャ
 未完成映画のメイキングフィルム。映画制作の裏側を垣間見れる。とてもとても大変な作業なんだね、映画を作るって。とてもとても複雑。
 それにしても次から次へとトラブルが発生していくさまは悲しくもあり、面白くもある。ギリアムもさすがに最後は元気が無くなってた。すべてが用意されていたように、ある意味完璧にトラブル続出されちゃ仕様が無い。それでも最後が「Coming Soon!」で終わるのが良いよね。
 完成保証人とか今まで聞いたことすらなかったな〜。保険の問題もどろどろだ。莫大なお金が絡んでいるから。ジョニー・デップは髪長くてカッコ良い。ジャン・ロシュフォールは7ヶ月もかけて準備したのに、椎間板ヘルニア・・・。