チャーリーとチョコレート工場

 普通にストーリーが素敵すぎる。笑えて、感動できて、伝えたいメッセージがハッキリしていて。そしてチャーリーの家族が超温かいの。チャーリーのお父さん、ちょっとカッコいいし。おじいちゃん、踊るし。もう一人のおじいちゃん、良いこと言うし。お母さんと2人のおばあちゃんの笑顔、優しいし。これは素晴らしいお話だぁ〜。
 あと書いとかなきゃいけないのは、ウンパ・ルンパの事だと。インパクトが強すぎる。可愛くて気持ち悪い。とにかく気になる存在。ダンスがとても上手。ダンスの時の音楽はどれも良かった。ウンパ・ルンパ見に行くためだけに映画を見に行っても良いと思う。言い過ぎかね。でもとりあえずすごいよ。
 ジョニー・デップ演じるワンカさんが帽子をとった時、ちょっと半笑いになっちゃった。ワンカさん、大人気ない。それが良い。ワンカさんと彼のお父さんの再会の場面、うるうる。
 チョコレート工場に入ったとき、チョコレートの香りがしました。ほのかにじゃなくて、しっかり。オーストラリアのお土産で買ってきてくれたチョコレートの箱を開けたときの、アノ感じ。オーストラリアじゃなくて、全然良いんだけど。そもそもそんな経験、自分には無いのだけれど。